微日記 300円

大丈夫?頭とかと言われる卒業生の不定期日記 相互リンク・コメント大歓迎 気軽にどうぞ!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて今日は特になにもやらなかったので
ゲーム日記を書こうと思います

ちなみにシンフォニアは7週目突入して
先週くらいからやってて・・・
ユアン撃破~イセリア牧場クリアまで進みました

ちなみに経験地10倍のマニアでやってます

にしてもシンフォニア面白い(´~`;*)
さぁて一つずつダンジョンの感想などを書いていこうと思います

まずはユアン撃破の所から
パーティは・・・覚えてない・・・orz
たしかロイド・ジーニアス・リフィル・リーガルだったような気がします・・・やべぇ覚えてません汗
とりあえずインディグネイション以外はなんも強力ではありませんでしたよ^^

次はロディル(飛龍)撃破
パーティはさっきと同じだった気がする
あれだ・・・移動するたびにグランドダッシャーみたいなの痛いです
まぁここは結構、余裕でクリアしました。

さてお次はノーム撃破
の前にカレーを作るイベントありますね
まぁ俺は・・・暇だったから全部、やってみた記憶が;;
今回はコレットにしました。コレットED目指したいですから
そして進んでいきノーム戦
声聞いた瞬間の感想「うわぁ!!モルモだぁ。」
だって同じ声優ですし・・・
ここはPTはロイド・しいな・リフィル・コレットでいったかなぁ

大分、コレットの強さがわかってきたので存分に楽しませてもらってますよ笑

さてさてお次はセルシウス撃破
ここのダンジョンはとりあえずメンドィ気がします・・・
特にフェザー3枚集まるのとか・・・めんどくせぇえ!!
まぁここも結構、サクサクと進み
セルシウス戦へ・・・
PTはプレセア・しいな・コレット・リフィルでいきました
(´∀`*)テイルズオブ大奥の開始です(沈
んで・・・誤算だったのが・・・トランクスも超サイヤ人だったことではなく・・・セルシウスの奥義がめちゃくちゃ強かったです
1000+3000ダメージ・・・・・・プレセアHP5000くらい
・・・ちょっと待ったぁああああああああああああ!!
ちょっとその技、強くないっすかねぇ。
結局、倒せましたけど・・・これは誤算でした

さてお次はロディル撃破
の前に・・・セルシウス撃破~ロディル撃破まで結構、長いですよね
まぁそこらへんは・・・ちょっとめんどくさかったですがすいすいクリア
さてロディルの所で好感度1位のキャラと好感度が最下位の人がわかるイベントがあるのですが・・・
あぁわかりづらいかもしれませんが牢獄人を助けてディザイアン兵を上からのしかかって倒すところで囮になるのが最下位で共にのしかかるのが1位の人です
・・・・・・最下位はジーニアスでした・・・すまんよ
そして1位は・・・リーガルでした(沈
ぇええ!?って思いました。オヤジが来ると思わなかった
てっきりコレットかと思ってた・・・予想外でした
さてロディル撃破の感想
グラビティうざかったです・・・なんとかバックステップ多様してましたけどダメだ PTはロイド・プレセア・コレット・リフィルでした

さてお次はシャドウ撃破
ここ・・・とてつもなく腹が立つ
まぁ・・・気にせずに・・・PTはリーガル・しいな・コレット・リフィルでした。なんかやたら先生狙うもんだから最終的にたしか、セイグリットシャインで倒しました・・・秘奥義TUEE!!

次はルナ撃破
とりあえず・・・こいつの「アスカは何処?」ってセリフ聞くと「うるせぇ!!」ってつっこみたくなる
あぁ・・・こいつはロイド・しいな・リフィル・リーガルで挑みました
ルナの方からボコボコにしてやりました

さて今日やったところの最後 イセリア牧場
あぁ・・・PTどうしよ・・・とりあえず入れたかったのがリーガル・クラトス・プレセア・リフィル・コレットでした
最終的にプレセアとコレットは断念
リーガル・クラトス・リフィルを連れてきました
クラトスはすごくなんとなくッ!!
さてさてボス戦・・・フォシテスなヵなヵ強い;;
そして先生・・・ウィンドカッター如きにフォースフィールドとかしないで・・・回復頼むよ・・・ということでフォースフィールド使用禁止
つかフォースフィールドとか消費多きすぎるんだよ!!

まぁうんなかんだでイセリア牧場クリア
ダイクの家で好感度が1位と2位と最下位のがわかるんですが
1位はリーガル 2位はプレセア 最下位はジーニアスでした
・・・・・・・・・・・・もうリーガルED目指しますw
すまん・・・コレット・・・EDは8週目になりそうだ(´Д⊂)
ぁ・・・だけどみんなの特別な称号欲しいからまたやりなおしするかも・・・
あぁ・・・コレットEDを7週目まで来てやらずとは・・・酷だな笑

今日はこのへんで(´・ω・)ノ~

→コメント返事
レディマイ日記 パート5です

少し卑猥な表現が含まれております

昨日はレディマイ初クリアしました
っていっても買ってから2週間もたってない(´・ω・)
ちょっと終わるの早すぎるような気がするね~

まぁそのタイトルのところの日記書きます

まずは昨日は60レベの剣士で暇だったのでラスボスに挑戦
いくぜぇええ!!

・・・
・・・
・・・

前は接近したら危なかったから次は後衛でいってみるか
よし魔神剣・双牙連発するぞ!!

そして実戦へッ!!
うぉおお!! 魔神剣・双牙 魔神剣・双牙 魔神剣・双牙 魔神(ry
それでなんか勝っちゃいました(´Д`;)
まぁ味方が一人でもいないとこっちにきてボコボコにされるからちゃんとパーティは4人にして戦いましたよ♪

やはり魔神剣は世界を救うのか・・・
だって・・・シンフォニアとか魔神剣連発すれば余裕でいける敵とか・・・
エターニアなんてワルキューレと戦うときに魔神剣連発してれば勝てるしさ(´~`;)やはり魔人剣は重要だね
カイル使えないけどさ_| ̄|〇

さてさてラスボス倒してやったぁみたいなことでストーリー進めていったら・・・
カノンノが爆弾発言

ちょ・・・


ちょ・・・これは解釈を変えると・・・激やばくなる・・・
・・・
・・・
・・・
レディマイにR指定をしましょう( ̄Д ̄;)
そんな子供みたいなものって・・・なんかもうできちゃった結婚とかしそうでなんか凄いよ・・・

そいでED見ました ルークとティア戻ってしまいましたね
ユージーンのフェイスチャットの顔が3Dの顔とかぶってて吹いた

さて2週目突入
レベルは60レベの剣士ではじめ
まぁ話は普通にスルーしてます

そして最初のとき・・・
懐かしい・・・エロ兵士発見

ロリコン兵士


そして戦闘 ・・・ ・・・ ・・・ 弱すぎました

そいでそこからの話の展開は
メインクエ進めていったので

証拠探し→ロイド探し→救出までやりました
ロイドはハードでやってみましたがあまり強くなかった

そして職業を変更しました
剣士から格闘家にやはり忍者がどういうのか気になります^^
どっちにしろ格闘家はすり抜けがかなりいいので使っております笑

それで昨日はやって12レベくらいになりました・・・低ッ!!
今のところのパーティは自分・リッド・ロイド・リフィルにしてます
ティア仲間になるまで先生使っていこうと思ってます(・ω・`)
にしても初期の仲間は全然、レベル上げてないから弱いです・・・
もう歴代キャラを今回はレベル上げていこうと思います

勉強は?

・・・しらぬ(´Д⊂) このへんでノシシ
そろそろ2000HITいきます 今後もよろしくお願いします
今日は昨日のところからカノンノ倒すところまで進めました

最近、普通の生活の日記ありませんね・・・
まぁネタがないんだよ!!
友と遊びたいが受験期だから遊べないし(´・ω・ `)

さてさて今日のレディマイ日記!!

今日ははじめてアウロラに会いました
この人なかなかいい、憎めない存在?笑笑
まぁアウロラに遭遇してからボス戦!!
結構、強かったなぁ・・・アイテムフルで使ってしまうよ;;
なんとか倒せましたb まぁ結構、余裕だったかな♪

その次はカノンノの探索
さすがに・・・これは・・・ボス戦来る!と思いましたよ
てかカノンノと戦うことはアルトさんのブログ見たからわかってたので・・・どれくらい強いのかなぁと思いつつも・・・ボス戦へ!!

VSカノンノ


ぬぬぬ・・・なかなか手ごわかったです
詠唱はやすぎてバーンストライクくらいまくりました(^^;)
ちょ・・・カノンノさん勘弁・・・って思いつつも
必死こいて・・・秋沙雨→閃空双破斬のコンボをして
勝てました(´ ・ω・`)b
膝蹴り10回くらいやられた・・・膝蹴りが一番、困ったところかも

んでカノンノ倒した後・・・
カノンノが色々と話して・・・
話読んでてカノンノがなんでトドメをささないの?とか言ってその後、ちょくちょくした後

選択肢出現

カノンノに手をさしのべる

カノンノになでなでしてあげる

・・・
・・・
・・・
∑(´Д`;)

カノンノになでなでしてあげるって何ですか??
主人公って極上ナンパ師だったっけ?
海パンいっちょのお兄さん並みのナンパ男だったっけ

それで・・・なでなでしてあげるを選んだ俺って_| ̄|〇
もう末期だな(―Д―;)
いやなでなでを選択した奴はきっと他にもいるはずさ

そんなかんだでストーリーを進めていき
クエストをちょこちょこやって一旦、終わりました

今のステータスは Lv45 剣士
・・・まだまだです・・・しかも装備は店で売ってるやつ
早く秘奥義使えるようになりたいなぁ(・∀・ ;)

パーティは・・・
メインクエ→自分・ルーク・ティア・僧侶or魔術師
一般クエ(狩りなど)→自分・ルーク・僧侶・クラトス
今はこんな感じですね
きまぐれにリオンやセネルを連れていきます笑笑

メインクエ以外でやったクエで印象があったもの

「VSルーク(3対1)」
これはPTが3人だったのでちょっと厳しかったです
まぁ普通に勝てましたけど笑
一回、秘奥義されたときは生き残れるか!?って思いましたが普通に生き残れました。

「VSルーク(1対1)」
これは秋沙雨→閃空双破斬のコンボを連発
ミックスグミとパイングミどんだけ使ったことか笑
にしても閃空双破斬は結構、使えるッ!!
ルークの技は演出?が長いので簡単に回復できました

「修行 ユージーン」
もうユージーンがあまり戦ってくれないせいか・・・
カエル相手に4対1でしたよ
めちゃくちゃリンチくらいました・・・_| ̄|〇

「スカルウォーリア討伐」
パーティをリオン ルーク 僧侶
にしたら全然、上手く回復できなくて速攻、死にました
とりあえず無理!!って思ってクエスト中止したら
リオンにめっちゃしかられた・・・汗

今日はこんなものですかね・・・
リッド使うって言っておきながらレベル20のリッドがいます
クラトスを地味にレベル上げてます
これからレディマイの日記にするときは数字をつけていこう!!
んじゃ今日のレディマイ日記(´∀` )

現在は、やっとユージーンとルークとティアとセネルがPTに組めるようになりましたb
まだレベル33(´・ω・` )てか進行スピードが速いのか遅いのかまったくわかりません・・・_| ̄|〇
まぁ・・・まだ3日目なので・・・そこまで・・・進んでないはずッ!!
だけど、プレイ時間12時間くらいだったかなぁ
1日4時間以上はやってるって計算になります
だけど他のゲームよりサクサク進んでってるような気がするb

んじゃ昨日のレィディマイの分と今日の分いきます

職業 剣士
ガンゼルと対決~ハロルドを探すところまで

昨日は、あそこ・・・ガンゼル?を倒すところから始めました
よ~し いくぜ!!
パーティは自分・ロイド・リッド・リフィル
うぉおおお!!ガンゼル倒したるぅうう!!
いやぁね・・・状態異常になりまくった汗
ガンゼル杖からなんかだしてくるもんなぁ・・・リフィル入れておいて正解だったかも知れない・・・なんとか倒せました
思ったより強かった・・・( ・∀・` )

その後、最初の街とお別れ

次にスタンがいる街へGO!!
最初にルーティとかリオンに会ったときはおお!!って思いましたね
だけど現実は厳しかった・・・
ルーティもリオンもスタンも全然、PTに入ってくれない汗
最初は用兵で我慢していき・・・なんとかリオンとか色々とPTに加入できるようになりました(*´ω`)b
ストーリークエストを早速、進めていき・・・
ボス戦は魔神剣・双牙と真空裂斬にかなりお世話になりました
グミを大量に使用・・・グミは重要だね!!
だって敵の攻撃めっちゃ強いですから汗
そいで進んでいき・・・なんかトナカイ!?と戦闘のときに
真空裂斬連発してても食らいまくりますから・・・その時は、スタン・ルーティ・用兵(僧侶)でいきましたb
やっぱクエには僧侶はいるねぇ・・・ルーティだけじゃ回復が間に合わない・・・汗 だけど僧侶はファーストエイドしかない・・・どっちも入れるしかないなぁ・・・戦闘系3人は無理だな(´・ω・ `)

そいでトナカイ倒したらこの2番目との街ともお別れ
リオンと一騎打ちのクエストやってみました・・・

・・・
あひゃひゃひゃひゃ
勝てません!!

まずね詠唱を無視すると・・・普通にぽっくり逝きますな
魔法、フリーランで頑張って逃げてもあたる・・・
もう・・・普通に詠唱止めて攻撃しても攻撃も強い

・・・
その力、仲間のときも使えよッ!!

そいでクエスト中止しました_| ̄|〇
さすがに勝てません

次の街へGO!!

さっそく、ユージーンとアニーに遭遇
なんか仲よさそうだねぇ・・・
あれか和解後の設定なのか笑笑
まぁんなことはどうでもいいさ

そして街の人に聞き込みして・・・
なんとかの森へGO!! ハロルドの杖を拾って・・・
そこで一旦、クエ終了!!
ハロルドの杖がサンダーセプターに見えた

これもネタなのか?

さてさてその後、広場にいったらセネルがPT加入に!!
やっとなったよ・・・
その後にルークとティアも加入可能に
とりあえず仲間が増えていいよぉお笑笑

その後、適当にクエストやってルーク ティア ユージーンをPTに
戦闘終了後
ユージーンが説教したあとにルークが師匠みたいなこといいやがってとか言いました
となると・・・ここで変な想像をしてみた・・・
ルークが・・・ユージーン師匠!!とか言うのかなぁ・・・
めちゃくちゃ合わない気がするよ

まぁそこで終わりました(´w` )

どうでもいいことだけど・・・
セシルとセネル・・・シとネが違うだけだからちょっと間違える
ちなみに名前はここのHNと一緒でセシルにしました
つか・・・セシルとセネルで・・・シとネが違うって・・・
シネが違うね・・・って・・・演技悪い!!

しょうもない終わりですがネタ尽きたのでこのへんで(´・ω・ )ノ~
昨日はマイソロ買ってはまってて・・・更新できませんでした!!
さてさて昨日はとうとうマイソロを買いましたよ
早速、昨日の夜にはじめました(´∀` )

早速、アップデートして・・・
開始!!
OPを見ました

感想
何かいいねb だけど何かティアがはっちゃけすぎな気がする
ティアってあんなことする子だったっけ!?と思いましたね
それ以外は特になし
まぁ強いて言えばルークとリオンの競演ってのは凄いと思うよ

さてNewGameを押してキャラを設定しました
まず顔!! 最初のにしましたよ 他の何かすごく微妙!!
その後、髪型・・・最初はクラトスっぽくしようと思いましたが濃い青にしました。
次はボイス 何か・・・これも他の奴が微妙だった
言いと言えばいいのだが主人公っぽくない声じゃないので1にした
それで最後、名前!!
説明書を読まずにやったので入力の仕方がわからない・・・
そこで20分くらい苦戦してました

よし セシル にするぞ・・・
・・・・・・
あれ何で「さ」しかできないのさッ!!
んでそんなかんなで苦戦して・・・やっと名前を打ててセシルにしました

・・・ぁ・・・最初の職業は盗賊にしました(^о^ )
戦士は何かイカニモ!!って感じだったからここはなんかいかしてそうな盗賊で!!っと思い盗賊にしました

こんなかんなで早速、冒険へ
起きた瞬間・・・何かペットいましたよ(名前覚えてねぇ
そいで・・・そいつの声が・・・・・・シンフォのノーム!!
もうあいつはノームってよんだるって思いましたね笑笑

その後、ペットと話して・・・
女の子の悲鳴が聞こえるよ!!とか言ったので行ったら
あれだ・・・人気があるカノンノでしたよ

そこで思ったこと・・・この兵士・・・ロリコンだッ!!

んでいきなし戦闘
・・・
よし○連打!!
盗賊はなんか○連打してると散沙雨みたいな風になるのでなかなか強いと思った(´∀` )
まぁここは瞬殺!!

んで早速、舞台となる街へGO!!
最初はギルドにいって先生に遭遇
なんか声が若干違う気がするが気にしないッ!!
それでギルドのテストがどうたらこうたらでクラトスにも遭遇
んで街のギルドメンバーに挨拶しにいけと言われて
最初に話したのはリッド!!
やっぱリッドはなかなかいいわb
んでその次がジーニアスでアーチェだったかな・・・

挨拶が終わって早速、クエスト開始!!
なんかを4匹倒してほしいというクエストからやった

まぁここは期待が沢山あって・・・何とかの森へいった

・・・まぁここは普通に考えて敵はあんま強くないだろ
と思い戦闘したら・・・

速攻、死んだ
こんなの有り!?っと思い復活して
もう一度、森へ・・・

ぬぉおおおおおお!!ぐるぁあああああ!!ぶるぁああああ!!

ぽっくり
ちょっと勘弁してください・・・っと思い・・・
地道に防御して攻撃してってやったら倒せた・・・

しかしレベル上がってない・・・
ちょっと残念(ノω・`)
まぁそっからは戦闘になれてクエスト進んでいきましたよ

クエスト終わったらルークやティアやセネルに遭遇
だけどパーティにはまだ入ってくれないよ・・・_| ̄|〇

その後、さっそく仲間と組めるクエストをやりました
最初はリッドと組むクエストをやりました
リッドTUEEEEE!! んでほとんどリッドにまかせてクエスト終了
何かそこでちょっと好感度が上がって少し認めてくれるようになりました(´о` )
まぁまだPTには入れませんが・・・(´・ω・` )

その後、ジーニアスと組むクエとかやってて最初のストーリークエ?をやりました・・・何かぬいぐるみ拾って終わったんですが・・・

もろ・・・

トクナガでした!!

これは微妙に・・・ネタ?

その後、またまたクエストを着々にやっていき・・・
またストーリークエで・・・クラトスの命令でロイドを探してきてほしいクエだった
息子思いやなぁ父さん(・∀・ )

その後、ロイドを追ったのはいいが・・・ロイドと戦闘に・・・
ちょ・・・おま・・・
そして戦闘
まぁ相手にほぼ何もされずに勝てました(´・ω・)b

その後に今度は救出のクエ
これはかなり時間がかかった!!鍵を見つけるのにめちゃくちゃ時間かかりましたから⊂(´д`⊂ )
まぁ仲間はなんかよくわからない傭兵!?をPTに入れて進めてました

それで段々、クエスト進めてく内に
リッドとロイドとアーチェくらいはほとんどの確率でクエでPTに入ってくれるようになりました

もう世間がセネルやルーク使ってようが俺はリッド使うぜぇ!!
最初に認めてくれたのがリッドだから笑

最終的にPTの僧侶をティアかリフィルか迷ってます・・・
まぁクラトスも考えてますが・・・頑張って魔剣士にしたいなぁ・・・

まぁうんなかんなで昨日はスタンと遭遇してスタンを届けるところまで進みました・・・b

遅いか早いかわからない・・・汗

んじゃこのへんで ノシシ
